ブログに必要な記事数っていくつ?

ブログの始め方

人が1分間で読める文字数はおよそ400〜600文字。
本ブログでは一記事3分以内(Max1800文字)で読めるよう簡潔に記載しています。

【このブログ記事の文字数:663文字】

熊手君
熊手君

ブログに必要な記事数っていくつなんだろう・・・?

人生繁盛
人生繁盛

それはずばり!20記事です。

ただ、正直言うと答えはありません。

またもう少し質問の意図を掘り下げると答えも変わって来ます。

例えば

  • ブログとしてGoogleに高く評価してもらって上位表示したい
  • 読者の「知りたい」という期待に応えたい
  • お小遣いを稼ぎたい

などその内容によって答え(記事数)も変わって来ます。

そして現実にはこれら複数を同時に達成したいという人が多いのではないでしょうか。

そういったもろもろを考えた時に私が導いた答えが20記事ということになります。

ですからまずは20記事書くということに全意識を集中しましょう。

究極的にはもちろん記事は多いにこしたことはありません。

ただ、100記事は20記事を書いた先にありますし、20記事を通過しないと100記事にはいけません。当たり前のことなんですが、そのことを忘れないでおきましょう。

そして割としっかりとした20記事があればGoogleにも十分評価されると思います。(Googleアドセンスにも合格します)

また、それによってお小遣いも稼げるでしょうし、読者の「知りたい」にも十分応えられると思います。

次回はこの20記事をどのように書いていくか、についてご紹介します。

<こちらの記事も読まれています>

一石三鳥?!入浴中の読書がダイエット、気分転換、自分磨きに最適

【おすすめのミステリー小説】「容疑者Xの献身」東野圭吾著

おすすめ本の感想!『嫌われる勇気』が教えてくれた自分を変える方法

「嫌われる勇気」は自分を変える最良の処方箋。感想や気づきについて

理想の自分になれる!大谷翔平選手も実践。夢を叶えるマンダラート

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント