【このブログ記事の文字数:626文字】
なぜか最近あまり聞かなくなったように思うのですが、”遠距離恋愛”という言葉があります。
東京と大阪であったり、どこかの地方都市であったり、定義は定かではないですが、物理的な距離(もしくは金銭的理由などもあり)により頻繁に会うことが出来ないカップルの恋愛形態を一般には言うのでしょうか。
古くはシンデレラエクスプレス(東京発大阪行きの新幹線の最終便)なんてものもありました。
そしてその列車はいろんな思いを乗せ、筋書きのないドラマのワンシーンとなります。
うんうん。わかります。
ただ、バカにするつもりは全くないのですが、国土の広い米国や中国、ロシアの人が見たら、日本の遠距離恋愛なんて笑いものですね。ひょっとすると東京と大阪なら隣町というのでしょうし、幼馴染に該当するのかもしれません。
金銭的糸目をつけなければ、東京と大阪であれば一日で4往復くらい出来るのではないでしょうか。
そもそも国土の狭い日本だと、東京を朝出発して一日で帰って来れるところがほとんどです。
そう考えるだけでいろんな可能性が出てくるように思います。
遠距離恋愛の方々、がんばって乗り越えて下さい。
<こちらの記事も読まれています>
一石三鳥?!入浴中の読書がダイエット、気分転換、自分磨きに最適
おすすめ本の感想!『嫌われる勇気』が教えてくれた自分を変える方法
「嫌われる勇気」は自分を変える最良の処方箋。感想や気づきについて
理想の自分になれる!大谷翔平選手も実践。夢を叶えるマンダラート
コメント