2021-12

毎日を楽しむヒント

いくら持ってるの?恒例の資産公開(2021年9月末時点)

自分の資産を計算してみました。コロナの影響悪化もあり、出歩くこともなく、ひたすら自己啓発の日々でした。ですのでこの3ヶ月で一番多かった出費は自己啓発費用ということになりますが、これは言い換えると投資であり、帰ってくるものと考えています。
本、旅行、趣味の世界

これをすると旅行の見方、考え方が劇的に変わります

これをすると旅行の見方、考え方が劇的に変わります。旅行って楽しいけどそれなりに疲れるし、年に2回も行けば十分と思っている人多くないですか。それって人生を損してますよ。47都道府県を訪れて分かった旅行のコツを伝授します。
ブログの始め方

ブログ継続の秘訣~ブログって百円ショップと同じ~

ブログ継続の秘訣~ブログって百円ショップと同じ~。ブログってぶっちゃけ継続さえ出来れば誰だって成功するんですよ。ここでいう成功というのはひとまず人を集められるということです。ただ、人さえ集まればその先の収益化はもうすぐ目の前に迫っています。
ブログの始め方

副業は起業ととらえることで成功する。成功に導くその考え方とは

副業は起業ととらえることで成功します。言われれば「そうだな」と気づきますが、言わないといつまでも気づかないそんなヒントをここでは記載します。あなたも今から起業して社長になりましょう。ただし、それほど難しいことではないのでご安心下さい。
プログラミングの始め方

祝合格!ITパスポート受験体験記

ITパスポートの受験体験記です。情報処理関連の資格の中では一番ライトな試験であり、まさに初学者向け試験です。それほど難しくはないのですが、広範な知識を必要とするのでしっかりと知識の定着を図ることが重要になります。私の受験体験記が参考になれば。
本、旅行、趣味の世界

文章がうまくなりたければ村上春樹と池波正太郎を読め!

お気に入りの作家は村上春樹と池波正太郎です。凄い組み合わせですが、どちらの作品にも繰り返し読ませる中毒性があります。その結果、どの作品も読書そのものを楽しみ、人生を豊かにし、自分を見つめる鏡であったように思います。
毎日を楽しむヒント

今までの自分を作ったのも習慣。だから今の自分を変えるのも習慣

今の自分を変えたいと思っている人は多いのではないでしょうか。ほぼ全員と言っても良いかもしれません。でもこれは自分を変えたいと思うと同時に成長したいという意味でもあるので、とても良いことです。自分を変える習慣、マインドについて解説します。
ブログの始め方

【稼げるブログへの道】成功のコツは複数人で運営することにあった

多くの人はブログを一人で運営していると思いますが。これでは大抵の人が挫折します。実はブログは複数人で運営することで記事の量産化も図れますし、継続も可能となります。ですから2、3人で運営チームを作り、ブログ運営することがおすすめです。
ブログの始め方

【ブログ初心者おすすめ本】ブログを始めるならこれを読め

ブログを始める前に効率的に知識を身に着けたいものです。書籍の他、ネットや動画なども参考にしていると思います。ここでは書籍による学習法としてそのテキストとなる本を三冊紹介しています。どれもタイプが違う本なので読み飽きるということはないでしょう。
本、旅行、趣味の世界

【おすすめ本】「ビタミンF」重松清著

「ビタミンF」のFとはFamilyであったり、Father、Friend、Fragile、・・・そういった<F>から始まるさまざまな言葉をキーワードとして物語に詰め込んだそうです。日常生活におけるよくある場面を独特の文体で掘り下げています。